気になる疑問

クリーニングに出したのにシミが落ちてない!諦めないとダメなの?

お気に入りの服にシミがついてしまうととてもショックですよね。

  • 早く取らねばと思い急いで手洗いしたのに落ちなかった。
  • お金がかかってもいいから、確実に落としてもらおうと思ってクリーニングに持って行ったのにまさか断られた!

そんな経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

クリーニング屋でしみを落とせないと断られるなんて!と愕然としますよね…。

でも諦めてはいけません。

実は落ちないシミはほとんどないんです。

この記事では、クリーニング屋がしみ抜きを断る理由、と、しみ抜きにおススメの宅配クリーニング店を紹介をしていきたいと思います。

断られたからといって諦めないで!実は落ちない染みはほとんどない

クリーニング屋に持って行って断られると、もうこのしみは落とせないものなのかと諦めてしまう人もいるかもしれません。

しかし、諦めるのにはまだ早いですよ。

何度も言いますが落ちないシミはほとんどないんです。

ではどうして、落とせないと断るクリーニング店があるのでしょうか?

それには大きく分けて以下の2つ理由があります。

  1. 染み抜き技術に差がある
  2. 無理にシミを落として生地を傷めるのが怖い

一つ一つ解説しますね。

クリーニング店によって染み抜き技術に差がある

クリーニング屋ならどこでもしみ抜きのベテランがいるとは限りません。

シミと言っても様々な種類があります。

シミ取り一つでも、繊維の種類や特徴、染色状態、衣類の着用状態などをしっかり理解した上で、最適な処理方法を選ばなくてはいけません。

そのため、シミ一つ落とすのにも多くの知識や経験が必要となってくるんですね

対応できる知識と経験を持ったスタッフがいない限り、断わらざるを得なくなってしまうでしょう。

放置した染みは生地を傷めるリスクがある

そして二つ目の大きな理由は、放置したシミは生地を傷めてしまうリスクがあるからなんです。

どんなしみも、時間が経てば経つほど色素が沈着して落ちにくくなります。

そんなしみを無理矢理落とそうと処置を行うと、逆に生地を傷めてしまうリスクが出てくるのです。

もししみ抜きができなかった上に生地も傷めてしまったとなると、もうその衣類は着れなくなってしまう可能性がありますよね。

そうなってしまうとお客様からクレームが出ることにもなりかねません。

そんなリスクを負わないためにも、しみ抜きを初めから断るクリーニング店があるのです。

染み抜きは高品質なのに低価格な宅配クリーニングがおすすめ!その理由とは

断られてしまう可能性もあるそんなシミ抜きには、宅配クリーニングがおススメです。

シミ抜きは技術や経験が必要な上、リスクも高い作業なのに、宅配クリーニングでは無料サービスとして行っているところが沢山あるんです。

どうして??と疑問に思いますよね。

宅配クリーニングでは店舗を構えていないがゆえ、あらゆる経費を削減して高品質のしみ抜きを無料、もしくは低価格で提供することができるのです。

宅配クリーニングと聞くと、家まで取りに来てくれて更に届けてくれるので、その配送費で高くつくのではと思う方も多いでしょう。

しかし実際には、店舗を運営するコストがかからないため、店舗を持つクリーニング店より低価格で行っているサービスが沢山あるんです。

 

他店で断られた染みもおまかせ!染み抜きが得意なクリーニング店3選

ではここでは、染み抜きを得意とするオススメの宅配クリーニング店を3店紹介していきたいと思います。

他店で断られてしまった衣類がある方は是非参考にしてください☆

リナビス

「おせっかいな品質」をスローガンに掲げる、老舗の宅配クリーニング店、リナビス。

一点一々熟練職人の手仕上げにこだわるリナビスには、造りが繊細で生地も繊細な高級衣類が毎日沢山届くとのこと。

そんなリナビスでは、しみ抜きを無料サービスの一つとして行っています。

お客様から依頼がなくとも、しみ抜きや毛玉取り、ボタン修理を「おせっかい」として行っています。

私も利用しましたが、自分では気付かなかったシミや毛玉まで綺麗にしてくれ、大満足でした。

一度利用すると一点一点丁寧に検品しクリーニングしてくれるのがわかると思います。


\高品質なクリーニングを低下価格で/

大切な衣類ならリナビス

公式サイトを見る

熟年のクリーニング技術を是非試してみてはいかがでしょうか
»現在のキャンペーン&クーポン情報はこちら

キレイナ

高級ブランドや特殊なデザインのものの対応を得意としている宅配クリーニング、キレイナ。

もともとウェディングドレスや装飾の多い舞台衣装、婚礼着物などのメンテナンスを行ってきたキレイナでは、絶対に失敗されたくない高級ブランドの衣類をこれまでも沢山取り扱ってきました。

そんなキレイナでは、しみ、黄ばみ除去のサービスをオプションとして提供しています。

料金はしみの大きさや箇所によって異なり、5㎝未満のものだと1,200円で行ってくれるそうです。

他のクリーニング店で断られた服でも、日々新しい技術を研究し続けるキレイナでは、服を蘇らせる復元術で元の姿に戻してくれるとのこと。

特殊なデザインのものの取り扱いが得意ということは、高い技術があるだけでなく、それだけ慎重に作業してくれているという証拠なので安心して預けることができそうですね。

\諦めきれない洋服の汚れに/

公式サイトを見る

衣類だけじゃなくバックや靴なども対応!

ランドリーバスケット

化粧品素材にも使われ、地球環境にやさしい溶剤である、ハイクオリティ「シリコーン溶剤」でクリーニングを行うランドリーバスケット。

納品時の梱包で大きな差が出ると考えるランドリーバスケットでは、型くずれに配慮した、オリジナルの段ボールの開発も行っているとのこと。

そんなランドリーバスケットでは、全サービスにおいてしみ抜きを無料で行っています。

ただ、時間が経過してしまったしみや、特殊なしみに関しては有料オプションを設けており、5㎝角以内のものであれば1,200円で受け付けてくれるとのこと。

しみの種類や状態、素材の特性などをきちんと考慮した上で、国家資格を持った熟練の職人が最適な方法で処理を行ってくれるそうです。

ランドリーバスケットはなら、時間が経過してしまい落ちにくくなってしまったしみも諦めることなくお願いできそうですね。

\大切な衣類を沢山出したい方へ/

公式サイトを見る

まとめ

お気に入りの服に付いてしまったシミ。

最寄のクリーニング店に持って行ったのに断られたからといって、諦めるのはまだ早いということがわかりましたね。

落ちないシミはほとんどありません。

そして、必ず対応しれくれるクリーニング店があるということを覚えておきましょう。

紹介したように、宅配クリーニングでは無料、もしくは低価格でしみ抜き作業を行ってくれれるところが多いです。

しかもきちんとした技術を持って経験のある職人が対応してくれるので安心して預けることができます。

ただ、しみがついてしまったらすぐにクリーニングに出すのに越したことはありません。

時間が経てば経つほどしみは落ちにくくなってしまうので、放置せずできるだけ早く出すよう心がけましょう。

お気に入りの服を少しでも長くきれいな状態で着続けられるよう、しみや黄ばみは取っていれいにしてあげましょうね!

今回はシミ抜きに強い宅配クリーニングをご紹介しましたが、宅配クリーニングでは無料でシミ抜きをしてくれるお店が多いです。

宅配クリーニング10社を徹底比較していますので、気になる方は以下の画像をクリックして、ランキングなど参考にしてみてくださいね^^

公式LINE始めました♡

宅配クリーニング選びに迷ったら、私にLINEしてね
宅クリ公式LINEでは、宅配クリーニング選びのお手伝いのほか、各社のお得なキャンペーン情報をいち早くお伝えします^^

↓↓お友達追加はこちら↓↓

おすすめ宅配クリーニング一覧

宅配クリーニング『Lenet』(リネット)リネット
総合評価94点/C
高品質な宅配クリーニング【リナビス】リナビス
総合評価92点/B
「満足度ランキング2年連続No.1」の宅配クリーニング【せんたく便】せんたく便
総合評価86点/C
ネクシー
総合評価81点/D
宅配・宅配保管クリーニング - 美服パック -美服パック
総合評価80点/D
プラスキューブ
総合評価80点 /A
クリーニング東京
クリーニング東京
総合評価75点/C
ランドリーバスケット
総合評価74点/A
キレイナ
総合評価65点/A

宅配クリーニング総合ランキングを見る

\記事の評価お願いします/

-気になる疑問

© 2020 宅クリ生活

\初めての人も安心宅配クリーニング/
宅配クリーニン選びにまよったらココ!あなたに合ったお店が見つかります^^
総合ランキング
【一番人気はリネット】今なら30%OFFでお試しできます